早大防災教育支援会WASEND(ワセンド)は早稲田大学のサークルです。子どもを対象に防災教育を行っているボランティア団体です。

早大防災教育支援会 WASEND

未分類

新入生歓迎会を実施しました

  4月18日にWASEND新入生歓迎会を実施しました。たくさんの社工の新入生に参加していただきありがとうございます。

  今回の歓迎会では、私たちが普段活動している社工演習室にてWASENDの活動概要と新歓合宿の説明を行いました。

  3月に実施したフィリピンでの活動については現地の写真を使いながら、英語での授業の様子や合間に行った観光の様子を紹介しました。

  WASENDならではの海外活動に新入生の方も興味を持ってくださったようで、真剣に話を聞いていただきました。今年の夏にもフィリピンに行って防災授業を行うボランティア活動をする予定です。

その後、5月に3年ぶりに実施予定の新歓合宿の説明を行いました。2023年度は九十九里で5月6、7日に実施予定で、BBQや運動会など楽しい行事が盛りだくさん!

一通りの説明が終わった後、新入生とWASENDメンバーの交流会を行いました。授業に関することやバイトのことなど様々なことをお話しして、お互いに良い機会となりました。

今回の歓迎会には参加できなかった方でも、今年の夏のフィリピンや新歓合宿に参加していただくことはもちろん可能です! 社工のメンバーならではのボランティア活動ができるので貴重な経験となること間違いなし! ご興味のある方は是非次回の歓迎会にも参加してください!

新歓ページ

-未分類
-

Copyright© 早大防災教育支援会 WASEND , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.