早大防災教育支援会WASEND(ワセンド)は早稲田大学のサークルです。子どもを対象に防災教育を行っているボランティア団体です。

早大防災教育支援会 WASEND

フィリピン2023

2023年 WASENDはフィリピンへ

3月にWASENDはフィリピンで活動を行いました

  早大防災教育支援会は、インドネシアでの津波の被害を見て海外での防災活動の必要性を感じ、創られたサークルです。

  2020年から始まった新型コロナウイルスにより一時は途絶えてしまった海外活動ですが、2023年の春、私たちはフィリピンへ行って防災授業を行うことができました。

なぜフィリピン?

  フィリピンは7000以上の島々からなりとても美しい場所です。一方、災害も非常に多く毎年のように地震、火山、台風の被害が発生しています。

詳しくみる

フィリピンで行った活動

  今回のフィリピン活動では防災授業をはじめとして様々な活動を行いました。様々な方に助けられて活動を行い、私たちも様々な経験をすることができました。

詳しくみる

ご支援のお願い

  WASENDの活動はすべてボランティアで行っています。しかしながら渡航費や現地での滞在費を全額賄うことは容易ではありません。そこでWASENDは協力していただける方を探しています。

  現在は夏にも海外で活動を行うことを目標に計画を立てています。ご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら

ご協力

私たちは 国境なき技師団 と協力して活動を行っています。

更新日:

Copyright© 早大防災教育支援会 WASEND , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.