早大防災教育支援会WASEND(ワセンド)は早稲田大学のサークルです。子どもを対象に防災教育を行っているボランティア団体です。

早大防災教育支援会 WASEND

活動

春休みの活動が各地で始まりました!

2月に入り、いよいよ春休みが始まりました。

WASENDも各地で活動が始まっています。

【2/5 学生ボランティア表彰式】

一般財団法人学生サポートセンターさん主催の学生ボランティア表彰式に参加してきました。
WASENDの活動を評価していただき、とても嬉しかったです。
防災教育活動の質を上げ、多くの場所で活躍していける団体になっていきたいと思います。

【2/6 綾瀬市立早園小学校】

綾瀬市立早園小学校の学童のみなさんに「卵の殻」と「備蓄」の講座を行いました!みんな積極的に発言や質問をしてくれました😊放課後の授業となりましたがとても元気よくゲームなどに参加してくれました!!

【2/7 新宿区立戸塚第三小学校】

新宿区立戸塚第三小学校にて、火事の講座を行いました。
火事が起こった際の避難の方法を実践してもらったとき、特に楽しんでもらえました!今回やったことを是非覚えておいて欲しいな、と思います。

 

今後の活動についても、随時報告していきます!

-活動

Copyright© 早大防災教育支援会 WASEND , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.