早大防災教育支援会WASEND(ワセンド)は早稲田大学のサークルです。子どもを対象に防災教育を行っているボランティア団体です。

早大防災教育支援会 WASEND

未分類

愛媛県宇和島市で活動を行いました!

 8月8日に愛媛県宇和島市の番城小学校、岩松小学校にて防災授業として講座を行いました。番城小学校では津波、土砂災害、備蓄の講座、岩松小学校では津波、物の危険の講座を行いました。
みんな講座をしっかりと聞いていて、クイズにも積極的に参加していてとても講座がやりやすかったです。今回の活動からアンケートを実施するようにしました。小学生からのここが分かりづらいといった意見や、先生方からの直したほうがいい点、良かった点などの意見をいただいたので今後の活動へ生かしていきたいと思います。

 今回の活動から四国での活動場所を広げることができました。明倫小学校の先生方の協力にとても感謝しています。また、活動範囲が広がるということは自分たちの活動が評価されてることなので、今後の活動もしっかりと取り組んでいこうと考えます。

2018 四国-1      2018 四国-2          2018 四国-3

 

-未分類

Copyright© 早大防災教育支援会 WASEND , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.