早大防災教育支援会WASENDは子どもを対象に防災教育を行っている団体です。

早大防災教育支援会 WASEND

活動

【イベント】体験型安全教室 地震編 に参加しました!

3月26,27日の2日間にわたり、NPO法人 体験型安全教育支援機構様 ご主催の「体験型安全教室 地震編 『5分8秒を生き抜く~その時どうする!』」にボランティア参加させて頂きました!

未就学児から小学生、そしてその親御さんという幅広い年代層の方々に、「体験」という形で防災教育をするためのお手伝いをしました。教室内での活動では、お子さんだけでなく、親御さんも楽しみながら、しかし真剣に取り組まれていました。

 

同じ防災教育をする立場として、防災教育の内容や「より良くするためにはどうすれば良いのか」を考え続ける向上心に、学ばせて頂くことが多くありました。また、子供たちが防災について考え、その理解を深めていく貴重な様子を目の前で見ることができ、とても有意義なものとなりました。

 

改めまして、NPO法人体験型安全教育支援機構の皆様、この度は貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

-活動

Copyright© 早大防災教育支援会 WASEND , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.